21世紀の経済論vol.55

平成29年2月13日(月)19時より

参加無料
http://eco-aya.info/

今回は何度か勉強会にも参加していただいている、宮崎市の西村礼子さんに、昨年末にインドを旅行されたお話をしていただきます。
西村さんは2児のお母さん。元教師という経験から既存の教育システムに疑問を持たれ、共同保育を実践している「どろんこ保育園」に関わり、現在は「宮崎に自由な学校を創る会」の中心スタッフとして、子供たちの可能性を最大限生かせるような新しいフリースクールを立ち上げ、軌道に乗せようと尽力されています。

僕と出会った当初から、「インドに是非一度行ってみたいんです!」と熱く語られていた礼子さん。ついに念願のインド大陸へと旅されてきました。
そこで彼女は、何を見て、何を感じてきたのでしょうか。日本に居ては見えない「NIPPON」が見えたのかもしれません。
「21世紀の経済論」での経験とインドの経験が彼女の中で混ざり合い、熟成され発酵された時、一体何が生み出されるのか。
僕も楽しみにしています(^_-)

<出張勉強会、承ります>
綾町から半径40キロ圏内ならば、平日休日昼間夜間問わず、お伺いいたします。(全てのご要望に添えるわけではありません。夜間の場合は、ご相談ください)
それ以上の距離(可能であれば世界中どこでも)も出張いたします。詳しくは、ご相談ください。

お金は実に単純なことなんですが、単純なだけに意外とその小さな矛盾に気付かないものです。 出来るだけ多くの人とお金について話し合えたらな、と思っています。
「綾旅」も地域通貨との連動を視野に入れていますので、それについてもいろんな意見を伺えたらな、と思っています。
ここでの話し合いは、綾だけでなく、あなたの町でも通じることです。
月一回を目安に、定期的に開催しています。お気軽にご参加ください(^_-)

場所:宮崎県東諸県郡綾町入野4815-1 陶房八十一 http://yasoichi.jp/
駐車場は5台可

連絡先:興梠 090-7539-9731 興梠智一(現綾町商工会理事、元綾町商工会青年部部長)
http://yasoichi.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

↓